​キッチンカーやライナウラーメンに関すること

検索
  • 味和田食品研究所ライナウラーメン

ライナウラーメンとは?

最終更新: 11月4日

弊社【株式会社味和田食品研究所】は『千林ラーメン』の屋号で35年以上ラーメンの濃縮スープの製造・卸をやってまいりました。30年ほど前(1989年11月号)、あまから手帖では"日本初のファーストフードラーメン"として紹介されました。



ライナウラーメンの特徴

ライナウラーメンの特徴は濃縮スープを一定の熱湯で割るだけで誰にでもおいしいスープを作ることができます。これはキッチンカーやイベントなどで手早く誰が作ってもおいしいラーメンが提供できることに繋がります!実際にキッチンカーでの営業の記事もご参照ください。


本格的な設備がないと難しいラーメンをキッチンカーでの提供が可能です!







通常、ラーメンをキッチンカーで提供するには茹で麺機や大きな寸胴、コンロなどの専門機器を多数車に積み込む必要があります。なんといっても1日提供する分の大量のスープが必要です。

ですが、ライナウラーメンの濃縮スープを使用することで大量のスープやたくさんの寸胴、茹で麺機を積み込む必要がありません。カセットコンロ2台に麺と熱湯用の鍋2つだけで済みます。



身軽な設備は、効率的なラーメンの提供に繋がります。

大規模な設備は一切いりません。手軽にラーメンビジネスがキッチンカーで始められるのが味和田食品研究所ライナウラーメンの強みです!

#キッチンカー #ラーメン


10回の閲覧